エアコン修理(マツダ ボンゴ)

ボンゴ.jpgボンゴ2.jpgボンゴ3エバ.jpg
 

やはり今日もエアコン修理!今日は何台できるのか?
来週月曜日はきっと20台以上は修理依頼があることでしょう。
なぜなら今日も明日も熱いから…
 


晴れDr.一之瀬からのちょこっとアドバイス晴れ
エアコンが聞かなくなったら直ぐにA/Cスイッチを切ってください!
そうしないと、さらに故障がひどくなり2,3万円で済む修理が15〜30万円になることもよくあります!
 
それと、むやみにエアコンガス(ガソリンスタンドなどで)を補充しないでください。
中のガスは減ることはありません。家庭用のエアコンと同じです。
 
よく「エアコンガス補充いたします。」という看板を見かけます。
ガスを補充するときはというのは、漏れの故障のときのみです。
当然その前に、漏れの箇所を特定し部品を交換しなければなりません。
 
少々利きが悪いという判断だけで、ガスを補充するのは大変危険です!
さらに、ガス漏れの場合やコンプレッサー焼き付きの場合は、
コンデンサーの冷却不十分が大本の原因であることがよくあります。
 
これを改善せずに部品だけ交換したのでは、また来シーズンに同じ故障をする恐れがあります。
自動車整備工場さんの中にはそのあたりのノウハウを知らない方もおりますので、
カーエアコンの修理はやはり専門の電装修理工場へ依頼することをお勧めいたします。
 

▲ このページのトップを表示

自動車バッテリーの株式会社 電星(Brite Star Battery ブライトスターバッテリー)

▲ このページのトップを表示