Q.一ヶ月ほど前にバッテリーを新品に交換しましたが、スターターが回りません。

Q. 一ヶ月ほど前にバッテリーを新品に交換しましたが、スターターが回りません。(JAFでジャンピングしてもらいエンジンはかかりました。)

A. 一ヶ月前に新品に交換した理由は何でしょうか?
定期的な交換でない場合、(スターターが回らない、信号待ちでエンストした、スターターの回りが遅いなど)その原因をつきとめましたか?
例えばオルターネータ(自動車に付いている充電器)の不具合や漏電などが考えられます。
JAFのロードサービス救援依頼の3割から4割は「過放電バッテリー」(車両側の原因もしくは乗る回数や走行距離が少ない為)で依頼内容の1位です。それに対しバッテリー自体の故障は3%から6%以下で5位以下です。 参考 JAFホームページhttp://www.jaf.or.jp/rservice/data/2010/season.htm
ちなみに、バッテリーの交換の目安は2年から3年です。これはどのメーカーの商品も同じです。(一部例外あり)

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)

▲ このページのトップを表示

自動車バッテリーの株式会社 電星(Brite Star Battery ブライトスターバッテリー)

▲ このページのトップを表示