VARTAのAGM Technology

varta-battery002.jpgVARTAの高性能バッテリーはAGM(吸収性のグラスマット)テクノロジーに基づきます。特殊なマイクロファイバー・グラスマットは、バッテリーの電解液をすべて吸収し、バッテリー極板の間に圧着され、セパレータの役目も兼ね備えています。

同時に、このグラス繊維マットの吸収能力は電解液を完全に吸収しても限界には到達しません(液もれ無し)。
更に完全にシールドされてはいますがVRLA(圧力調整バルブ)が取り付けられており、内圧を安全に放出・調整します。

この革新的なバッテリー技術にはいくつかの長所があります。

極板がミクロのファイバーグラスマットの中にパックされる為、極板の振動が無く、輸送時や搭載車の走行時に極板を損傷する事はありません。このことにより、物理的にも非常に高い耐久性を実現しています。


varta-battery003.jpgまた、電解液は全てグラスマットに含浸しており、完全にメンテナンス・フリーです(MFバッテリー)。バッテリー液の補充や比重のチェックは全く必要ありません。

それらの非常に高度な設計、製造技術により、ファルタのAGMバッテリーは内部抵抗を極めて低く抑えました。
電解液を含んだグラスマットと極板の間で、より迅速な反応を引き起こすことが可能となり、極寒の状況下での高いエネルギー需要にも的確に反応し余裕をもって応えてくれます。
これはまた、放電状態からの充電時間の短縮にもつながります。

VARTA Ultra Dynamic の充電は、通常の自動車バッテリー用充電器で行うことができ、特別な充電器は不要です。

 

次項有 VARTAバッテリーの通販 お問い合わせはこちら

▲ このページのトップを表示

自動車バッテリーの株式会社 電星(Brite Star Battery ブライトスターバッテリー)

▲ このページのトップを表示