2014年05月31日

エアコン修理(マツダ ボンゴ)

ボンゴ.jpgボンゴ2.jpgボンゴ3エバ.jpg
 

やはり今日もエアコン修理!今日は何台できるのか?
来週月曜日はきっと20台以上は修理依頼があることでしょう。
なぜなら今日も明日も熱いから…
 


????Dr.一之瀬からのちょこっとアドバイス????
エアコンが聞かなくなったら直ぐにA/Cスイッチを切ってください!
そうしないと、さらに故障がひどくなり2,3万円で済む修理が15〜30万円になることもよくあります!
 
それと、むやみにエアコンガス(ガソリンスタンドなどで)を補充しないでください。
中のガスは減ることはありません。家庭用のエアコンと同じです。
 
よく「エアコンガス補充いたします。」という看板を見かけます。
ガスを補充するときはというのは、漏れの故障のときのみです。
当然その前に、漏れの箇所を特定し部品を交換しなければなりません。
 
少々利きが悪いという判断だけで、ガスを補充するのは大変危険です!
さらに、ガス漏れの場合やコンプレッサー焼き付きの場合は、
コンデンサーの冷却不十分が大本の原因であることがよくあります。
 
これを改善せずに部品だけ交換したのでは、また来シーズンに同じ故障をする恐れがあります。
自動車整備工場さんの中にはそのあたりのノウハウを知らない方もおりますので、
カーエアコンの修理はやはり専門の電装修理工場へ依頼することをお勧めいたします。
 

posted by 株式会社電星 自動車バッテリー Brite Star at 13:00| 電装のプロ! 修理日誌

2014年05月27日

BMW E36

IMG_20140522_091248.jpgIMG_20140522_091228.jpg

BMW3(E36)

今日もナビゲーションを外したり、取付したり…

 

posted by 株式会社電星 自動車バッテリー Brite Star at 19:40| 電装のプロ! 修理日誌

2014年05月01日

遠方から来る方のために会社のまわりの紹介

株式会社電星の本社がある板橋区徳丸は、最寄駅が東武東上線の東武練馬駅です。

駅までは徒歩10分前後で到着します。

 

駅前のイオンには、スーパーや衣料品店、レストランやファストフードをはじめ、一通りのお店がそろっています。

シネマコンプレックスの映画館もあるので、休みの日に暇をすることもないでしょう。

 

アパート、マンションは、会社から徒歩数分のところにもいくつかありますし、自転車で5〜10分走れば選択肢も広がります。

入居ができる物件の一例です。

shainryou-bukken001.gifshainryou-bukken002.gif

この物件例は、鉄筋コンクリート造りの1Kですが、家賃は5万円前半です。

都内でも家賃相場から考えると住みやすい環境といえます。

 

電車に乗れば、200円程度の運賃、10分ちょっとで池袋に行けます。

また、新宿なら20分、渋谷が25分、六本木や上野あたりが30分と便利な立地です。

 

遠方から上京して働きたい!という方には最高な住環境だと思います。

弊社は日曜日は毎週休みですし、土曜日は交代制なのでしっかり余暇も満喫できると思います。

仕事の後に遊びに行こう♪ ということも十分にできるでしょう。

 

近隣ではBMWやメルセデスベンツなどの高級外車オーナーも多いため、そういった車の修理依頼もたくさんあります。

 

東京で車の整備の仕事 電星の採用情報を見る

posted by 株式会社電星 自動車バッテリー Brite Star at 04:05| 東京の板橋区ってどんなところ?

▲ このページのトップを表示

自動車バッテリーの株式会社 電星(Brite Star Battery ブライトスターバッテリー)
ブライトスターのブログ Britestar in Ameblo!!

▲ このページのトップを表示